« 止まらないプロレス死亡事故…② | トップページ | 由利大輔さん御命日 »

第6回民事裁判

本日、第6回目の民事裁判が行われました。
前回の第5回と今回の第6回は開廷ではなく、御遺族と双方の弁護士により準備書類などの話し合いが行われました。

今までの流れを整理しますが、まだ裁判中でもあり、記せない事もありますのでご容赦ください。

【加害者側の主張】
・ダブルインパクトは実際に行ったが、被害者の自己責任にであり非はない。
・ダブルインパクトを断る事も可能であった
・新人にダブルインパクトをしてはいけないルールもない。
・プロレスに入った時点で怪我することは了解しているはず。
・病院での事故後の処置に疑問があり、死に至ったのは医療ミスの可能性がある。

加害者側の主な主張はこういった所です。

刑事告訴は不起訴となり、自己責任の壁が今回の民事裁判でどう裁かれるのかが焦点になります。
毎年のように起こっている練習生や新人レスラーの練習での死亡事故が、本当に自己責任だけで片付けて良いものなのか…
この裁判の結果は今後にも影響する前例となるものです。

自己責任で片付けられるのなら賠償責任は問えなくなりますが、今回は決してそういう結果にはならないであろうとの、弁護士からの言葉を信じたいと思います。


次回は5月16日水曜日に行われます。

|

« 止まらないプロレス死亡事故…② | トップページ | 由利大輔さん御命日 »

03.漢より近況報告」カテゴリの記事

コメント

傍聴は可能ですか?
また我々で協力できる事はありますか?

投稿: 探 | 2012年4月26日 (木) 09時57分

菅原伊織は大仁田厚の興行でのプロレスの試合が決定しました(二瓶の斡旋)。
それと由利さんの遺族を利用した二見は佐野直と組んで興行をやるそうです。

結局インディープロレス界なんてどこも繋がっていてどこも腐りきっていると思っていいでしょう。
こんな腐った連中、業界と係わり合いを持ってしまったことが由利さんの不幸の始まりですね。

投稿: 伊織ファインダー | 2012年4月29日 (日) 03時54分

不幸かどうかは、本人にしかわからないのでは?

投稿: 不動明王 | 2012年5月 5日 (土) 00時07分

>探さん

コメントありがとうございます。
次回は傍聴はありません。
傍聴出来る時は当blogでお知らせいたします。

今後の新しい展開が生まれた時に、賛同していただけるならご協力宜しくお願いします。

投稿: 漢 | 2012年5月 9日 (水) 13時30分

菅原伊織が最低な人間だという事は本当によくわかりました。
更にあの二見が佐野との試合を画策し、更にダイスケまでもリングにあげるようです。

こんな連中しかいない事を最初から由利さんがわかっていれば事故は起きなかったのに…

投稿: 池田 | 2012年5月16日 (水) 12時02分

菅原氏は公判中にかかわらす、大仁田興行に参戦しています。さらに最近はブログからフェイスブックに発信の場を移す書き込みもあります。

投稿: りあ | 2012年5月17日 (木) 07時14分

>りあさん


コメントありがとうございます。
菅原伊織を「人間」としてどうなのか…

おかしいと答える方が大半だと思います。

投稿: 漢 | 2012年5月18日 (金) 21時00分

菅原氏はフェイスブックで日々のアクティビティが皆無ですが、「友達」リストに所謂、メジャーレスラーの名前がズラリ!自分はこんだけ人脈があるんだぞ、と言わんばかりですね。まるで著名人でリングサイドを固めるT○Sと亀○さんとバ●ーボールの中継のような感じです。ネットではいくらでもガードしようが、ご自身のされたことはどうなんでしょうね。

投稿: パーソナルトレーナー | 2012年6月11日 (月) 22時23分

菅原氏のツイッターを見ました。所謂…ツイッターらしい「言いたい放題」です。こんな人間が近くにいたら、ジャンルにかかわらず、おつきあいしたくないです。天に向かって唾吐きながら生きてますね。いつかおのれに降りかかることを切に願います。

投稿: とやま | 2012年6月16日 (土) 00時38分

全く更新が止まってしまいましたね。

投稿: ひし | 2012年7月22日 (日) 08時45分

結局インディーのプロレスなんてどこも腐りきってますよね。
一刻も早く消えて無くなればいいのに。

投稿: 伊織ファインダー | 2012年7月22日 (日) 14時48分

8月は大仁田の興行とアパッチプロレス軍系列の興行の「ぷろれすりんぐ」という興行に出ることが確定していると菅原伊織のFacebookに書いてました。

投稿: 伊織ファインダー | 2012年7月23日 (月) 18時33分

もう 漢さん忙しくて 裁判どころじゃないみたいですね。

投稿: | 2012年8月11日 (土) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216294/45025005

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回民事裁判:

« 止まらないプロレス死亡事故…② | トップページ | 由利大輔さん御命日 »