« 真実はひとつです | トップページ | 夕刊フジに記事掲載 »

本日送検

本日、午前9時20分。
東京湾岸署より、送検が完了したとの電話がありました。

事故から1年10ヶ月。
告訴から1年6ヶ月の時間がかかりましたが、最初の大きな山を越える事が出来ました。

このblogの更新を止めてしまって多くの方々に不安や不信感を抱かせてしまった事と思います。
申し訳ございませんでした。

blogの更新を止めた理由は、今春にご遺族が体調や精神ともに不調になり、
私が湾岸警察署と直接のやり取りを行うようになったため、更新を自粛させていただいておりました。

東京湾岸署の副署長様や担当刑事課長様に、長く待たされているご遺族の心中を伝えておりました。
私のように代理人とはいえ、第三者にも対応していただいた東京湾岸署様にはお礼を申しあげます。
今朝もご遺族よりも先に連絡をいただきました。

ご遺族にとって本当の戦いはこれからはじまります。
送検内容や民事に向けてご遺族が納得のいく結果が得られるように弁護士さんに相談・協力させていただきたく思います。

今日まで支えてくださった皆様に感謝いたします。

ありがとうございました。


漢へのメールはこちらから→ mail

 

8/28追記。以下、報道各社の送検報道記事のリンクです

ANNニュース
プロレスラーら3人が過失致死で書類送検

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/200827049.html

朝日新聞
プロレス団体元代表ら書類送検=愛好家死亡「素人に危険技」―
過失致死容疑・警視庁(時事通信社)
http://www.asahi.com/national/jiji/JJT201008270061.html

日本経済新聞
元プロレス団体代表を書類送検 練習中に過失致死容疑
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E0E5E2E0E68DE0E5E2EAE0E2E3E29191E2E2E2E2;at=ALL
 
 


毎日新聞
プロレス:練習中死亡で3人を書類送検 過失致死容疑
http://www.mainichi.jp/select/jiken/news/20100827k0000e040060000c.html
 
 


産経新聞
練習中の「ダブルインパクト」でプロレスラー死亡 元団体代表ら3人を書類送検
http://www.sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/100827/tky1008271356003-n1.htm
 
 


日刊スポーツ
死亡事故でプロレス団体代表らを書類送検
http://www.nikkansports.com/battle/news/f-bt-tp0-20100827-670880.html
 
 


デイリースポーツ、
東京新聞、神戸新聞、富山新聞、長崎新聞、東奥日報、佐賀新聞、北日本新聞、岩手日報など(共同通信社)
プロレス団体代表ら3人書類送検 練習中の事故死で

http://www.daily.co.jp/society/national/2010/08/27/0003365661.shtml
 
 

※URLはデイリースポーツのものです


漢へのメールはこちらから→ mail

|

« 真実はひとつです | トップページ | 夕刊フジに記事掲載 »

03.漢より近況報告」カテゴリの記事

コメント

漢さん、お疲れ様でした。
2ちゃんの嫌がらせに負けずに頑張ってください。

投稿: 武力まがいのオレンジ | 2010年8月27日 (金) 13時10分

>武力まがいのオレンジ様

ありがとうございます。
私を信じてくださっているご遺族のためにも嫌がらせには負けません。

投稿: | 2010年8月27日 (金) 14時18分

ついにここまでたどり着いたのですね。
お疲れ様でした。
何の応援も出来ませんが、漢さんの行動を信じている人間がいることを伝えたくコメント致します。
大変だとは思いますが、これからも頑張って下さい。

投稿: shunichiro0083 | 2010年8月27日 (金) 16時14分

本当にお疲れ様でした。
ようやっと山が動きましたね。
月並みですが、これからも頑張ってください。

投稿: ym | 2010年8月27日 (金) 17時18分

ずっと気になっていました。
正直無理なのかとも思っていました。

今後も応援させていただきます。

お身体にお気をつけて頑張ってください。

投稿: もじゃ | 2010年8月27日 (金) 17時32分

起訴・有罪が決まったわけではないな。

投稿: 不動 | 2010年8月27日 (金) 23時38分

プロレスファンとして憤りを感じた事件です。

本当にお疲れ様です。

投稿: スリーモア | 2010年8月29日 (日) 03時01分

この書類送検で、加害者が心より反省し、きちんと責任を取り、ご遺族に安寧の日が早く訪れる事を願って止みません。 一方、プロレス界にも「スポーツ事故として異例の立件」であることの意味を噛みしめてほしいものです。 もう一度、安全管理策を見つめ直し、できることなら各団体バラバラではなく、団体横断的な目に見える形での基準づくりを目指してほしいです。山本小鉄さんが28日に亡くなられました。ご冥福をお祈りするとともに、途絶えている「ライセンス制」導入、統一コミッション設立の議論を再開してもらいたいものです。また、「プロレス死亡事故の再発防止を考える」 でも、再発防止に向けた有意義な議論ができれば、と思っています。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/37532/1275702812/
心ある方の意見をよろしくお願いします。

投稿: 保科 | 2010年8月29日 (日) 23時35分

ようやくここまできましたね。
お疲れさまでした。

投稿: ゆか | 2010年10月18日 (月) 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216294/36384133

この記事へのトラックバック一覧です: 本日送検:

» Twitter Trackbacks []
[続きを読む]

受信: 2010年8月27日 (金) 13時14分

« 真実はひとつです | トップページ | 夕刊フジに記事掲載 »