« 新人レスラー死亡事故 送検へ * 2009/06/16(火) ※「拳論!取材戦記」より転載  | トップページ | ご遺族の決意 »

東京新聞の報道をうけて

本日6月16日の東京新聞にて、

昨年10月18日に起きた由利大輔さんの死亡事故において
佐野・菅原・
笠原3名の業務上過失致死罪での書類送検が
今月中に行われるとの
記事が発表になりました

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2009061602000045.html 

「ダブルインパクト」を敢行してしまった菅原や笠原だけでなく、
合同練習を呼びかけ、
プロレスラーとしてあるべき練習を熟知している
佐野直に大きな監
督責任があるとご遺族は考えておられました

片岡さんとも相談を重ね、
片岡さんにご紹介いただいた行政書士様の協力を得て
告訴状を作成
しました。


本日の報道を由利さんのお母様に報告しました。
お母様は感極まった様子で
「大輔のために頑張ります」と力強くおっしゃられていました。



またお母様はトップレスラーであった三沢社長の事故死の報道をご
覧になって
「あんなに凄いレスラーでも即死になってしまうんだから、

素人同然の大輔に何故バックドロップよりも危険な技をやらせたの
か… 
何故周りの方は止めてくれなかったのか…」
と…

改めて危険な競技だからこそ整えなければならない事をやらなけれ
ばいけないと思います。

由利さんが命を落としたのは危険予知を怠ったものだと認められた
のです。


私財をなげうってでも責任を取ろうとしている笠原同様、
佐野、
菅原両名にもしっかりと責任を取っていただきたいと思います。


捜査に協力していただいた方に心から御礼を申し上げます。




漢へのメールはこちらから→ mail 


|

« 新人レスラー死亡事故 送検へ * 2009/06/16(火) ※「拳論!取材戦記」より転載  | トップページ | ご遺族の決意 »

03.漢より近況報告」カテゴリの記事

05.告訴関係」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

漢さん、本当にご苦労様です。

別記事にもコメントを入れさせてもらいましたが、各紙報道が続きましたね。
ここまでの道のりに心から敬意を表します。

これから、起訴、裁判とまだ道は続きますが、
原告であるご遺族、そして漢さん、お体を大切になさって下さい。


それと…
またネット上で、「哲虎=○○」という書き込みがありました。
今度は安藤氏だそうです。
いちいち否定するのも面倒くさいし、拳論を見ていただいてもわかりそうなものですが、
違います!(笑)

何で、私を私以外の人にしたがるかなあ…
その方が誰かにとって、都合が良いのでしょうか?

投稿: 哲虎 | 2009年6月16日 (火) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216294/30133918

この記事へのトラックバック一覧です: 東京新聞の報道をうけて:

« 新人レスラー死亡事故 送検へ * 2009/06/16(火) ※「拳論!取材戦記」より転載  | トップページ | ご遺族の決意 »