« 東京新聞の報道をうけて | トップページ | 夕刊フジ掲載 »

ご遺族の決意

16日の東京新聞の報道を受けて、

今日も産経新聞をはじめ一般紙にも書類送検に関する記事が掲載された。

警察の捜査で業務上過失致死として送検される記事が出た当夜
佐野直は自分の誕生パーティーを開催している
事故現場にいたアップルみゆきも参加


情けないことにそこには一流と呼ばれるレスラーや
「受身は馬場さんの教え」
と記事に書いたレスラーもいたという事を耳にした。

本当に情けない限りだ。

それにも増してご遺族を激怒させているのは菅原伊織だ
17日に事故以来のブログをあげたが…
ttp://blog.livedoor.jp/iorispower/



まったく由利さんの事には触れず、
人として本当に信じがたいものだ




ご遺族は
「どんなことがあっても許さない!」と怒りをふるわせていた



このブログを見てくださっている関係者の皆さん!
本当にこのままでいいのですか!!




漢へのメールはこちらから→ mail 


|

« 東京新聞の報道をうけて | トップページ | 夕刊フジ掲載 »

03.漢より近況報告」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

拳論にもコメント入れたので、多くは書き込みません。
菅原には、人命の大切さを口にするのを見るに付け、腹が立ちます!
相応の報いが待つ事になるでしょう。どこまでも愚かな奴。

投稿: 哲虎 | 2009年6月18日 (木) 02時19分

はじめまして。
事故の件が報道され、こちらのサイトが話題になってから、
陰ながら漢氏そして片岡氏を応援して参りました。
由利さんのような事故はあってはならないことですし
無責任な佐野直、菅原伊織の態度にははらわたが煮えくり返っています。

しかし今回の記事だけはいただけません。

>「受身は馬場さんの教え」 と記事に書いたレスラーもいたという事を耳にした。

これは大仁田厚のことだそうですが、残念ながら彼は今回その会場にはいませんでした。
当初出演が発表されましたが、開催日の数週間前に取りやめも発表されており、
実際に出演もしなかったのです。

ソースは、このイベントに実際に足を運んだ知人です。
(事前に私が知っていれば止めたのですが、知人はこの死亡事故に
直接関係のない選手のファンなので、その選手が出場するからと行ったそうです)

いったい漢氏はどこでこのイベントに大仁田厚、
いや、『「受身は馬場さんの教え」 と記事に書いたレスラー』
がいたことを耳にしたのでしょうか。
知人によると、大仁田厚の不参加は数週間前には週プロモバイル等で発表されていたとのことです。

また知人からこのイベントに参加した全選手の名前を聞きましたが
『馬場さんに受け身を教わったと記事に書くような選手』で
大仁田以外に該当する人物が自分には思い当たりませんでした。
またこのイベントで何が行われ、誰が何を発言したのか
少し調べればわかることですから、こちらでは書きません。
どうぞご自分で調べてください。

また、これは佐野直や菅原伊織と直接の接点はほとんどない、一介のプヲタである
自分でさえ(偶然とはいえ)手に入れることができた情報です。

まぁイベントなんて、現場に行かなくても会場に電話をかけて問い合わせれば
教えてくれることですよね。終了したものなら特にあっさりと教えてくれると思います。

事実を追求するというならば、そのくらいはやっているものだと思っていました。
それほど簡単な裏付けすらとらず、あたかも大仁田、もしくは
『「受身は馬場さんの教え」 と記事に書いたレスラー』
がそこにいたことを事実のように書くのは、いかがなものかと思います。
こういうことが一度でもあると今までの記事の信憑性も低下することが考えられます。

また、漢氏はグレート小鹿社長のブログにもこのサイトのことを
喧伝する書き込みをされていましたが、そのコメントを読んだ人の中には
馬場さんに受け身を教わった選手のことを
同じく馬場さんに受け身を教わったと公言しているMEN'Sテイオーだと誤解する人もいました。
そして大日本プロレスが、まるで団体として佐野直のイベントに
全面協力しているかのような誤解が生じています。
漢氏はこの件について、書き込んだ当事者として責任を感じることはないのでしょうか。
事実の追求のためならば、自分の蒔いた種がきっかけで
無関係な人間がネガティブなイメージを植え付けられることについて何も思わないのでしょうか。
正直、自分は無責任だと思いました。

メアド、ここに掲載はされないけど管理人には見られるんで入れておきますね。
反論がありましたら、メールでもコメントでもください。
知人が行ったという証拠の写メくらいなら送りますよ。

投稿: 残念です。 | 2009年6月20日 (土) 07時32分

「残念です」さんのコメントを拝見して違和感を感じ投稿しました。

まずこの「ご遺族の決意」のブログの中で、漢氏が言いたかったのは、
業過致罪で書類送検が報道されたその日や次の日に
佐野は誕生日イベントを開き、菅原は三沢さんの死を逆手にとり
死をあたかも正当化するようなブログをあげたことで
ご遺族が今までにも増して怒っている。
こんな事が許されるのかということでしょう。

佐野のイベントに参加したプロレスラーや関係者の実名をあげたわけでもなく「聞いている」と漢さんは表現しています。

実名をペラペラあげているのは貴方の方で、むしろその方に気配りのなさを感じます。

貴方も会場に言ったわけではなく伝聞じゃないですか。
あたかも鬼の首をとったように漢さんを批判するのはいかがかと思いますが。。

貴方が指摘されている方が、由利さんが事故にあわれた新木場で、事故の報道が夕刊フジであったり週プロで報道後に、佐野のお祝い興行で試合をしたのは事実ですし、
ジニアス事件でも関係があったのも事実です。
本来なら佐野を諭して解決の力になって然るべき方でなければならないと思います。

小鹿さんのブログも見ました。
小鹿さんのブログ内容と発言を受けての漢さんのコメントになんら問題はないと感じました。

関係のない周りに迷惑をかけているとも思いません。
少なくともこの事故と佐野や菅原の対応に非を慣らした団体はわずかですから。

投稿: 天野 | 2009年6月20日 (土) 10時44分

天野さんへ。レスありがとうございます。
反論はいくらでもできますが、私は漢氏とのコンタクトだけを望んでいます。
あなたも漢氏ご本人ではないのに、とても行間を読むのがお上手ですね。
こちらで議論をするつもりがないのであれば、メールお待ちしております。<漢氏

投稿: 残念です。 | 2009年6月20日 (土) 12時19分

>「受身は馬場さんの教え」 と記事に書いたレスラーもいたという事を耳にした。

「受身 馬場さんの教え」で検索すると大仁田がヒットしますが、
当日彼は出演はしていないが会場にいた、ということでしょうか?

あなたは菅原、佐野に対して謝罪し、責任をとるように書いています。
もし、大仁田が佐野の誕生パーティー会場にいなかったということであれば訂正と謝罪をすべきだと思います。

あとひとつ由利さんのお母さんに伝えて欲しいことがあります。
三沢はあの日バックドロップを受けたことが直接の死因になったわけですが、
決してそれ一発でなく、それまでの蓄積があって今回の死に至ったということを。
理解しておられるのかもしれませんが、あなたの書き方だとそれが見えなかったので。

投稿: 漢さんへ質問です | 2009年6月20日 (土) 12時55分

残念です様

コメントありがとうございます

blogに書いた通り私の情報は聞いたものです
故に実名を書く事は控えさせていただきました

間違えた内容や誤解を生じさせてしまった事は私が反省すべき事ですしお詫び致します


今回のblogは遺族の代理人としての思いを素直に表現させていただきました

有名なレスラーが佐野のパーティーに参加していた…
まったく誰も参加していない状況ではなかったはずです

自分たちのプロレス界を守ろうとするなら、今の状況が生まれていたでしょうか
ご遺族にとってはプロレス界がなくなろうが、どうなろうがどうでもいいんです

プロレス界そのものに恨みを抱かせる対応だったという事に尽きます

投稿: 漢 | 2009年6月20日 (土) 12時58分

漢さんへ質問です様

コメントありがとうございます

あのパーティーの関係者も含め、佐野をメインに催した以上はこちらが信頼して聞く事は不可能です

私にとっては佐野がパーティーをした現実と、そのパーティーに参加をしようとしていた事だけで怒りなんです

あなたが指摘されているレスラーは新木場で佐野の10周年記念興行で本人と試合をしています
その事実だけで佐野側の人間だと思っても不思議じゃないと思います

現実にパーティーに参加されていなかったとしたらそれについては謝罪をさせていただきます


三沢さんの件ですが、お母様に伝えて何の意味がありますか?
トップのレスラーが頸椎の損傷で亡くなられた
由利さんも同様です

トップレスラーでさえ事故が起きるプロレスだからこそ、まだまだ未熟であった由利さんにダブルインパクトをかけた事がおかしいでしょう

投稿: 漢 | 2009年6月20日 (土) 13時18分

レスありがとうございます。
しかしながらあなたのレスは私の疑問を解消するには至りませんでした。。

真実を追求するとおっしゃられているわりには
佐野と関わりがある人間は信用できないというだけで情報を遮断し
ソースの信憑性を確かめもせずブログに載せる。
間違っていれば謝罪すればいいだけでしょうか。
一歩間違えれば民主党の偽メールのように、謝罪しても損害賠償を起こされますよ。

イベント会場にいる人間が佐野とつながりがあるからと信用しなければ
そこで何が起きたかをどうやって知るというのでしょうか。
ひょっとしたら事故に関する発言を佐野がしたかもしれないとして
それを漢氏は耳に入れることはできないわけですよね。

プロのライターは記事にするときに必ず一つだけのソースをもとには書きません。
また一つだけのソースをもとに書くようなライターはプロ失格と言われます。
漢氏はプロのライターではないのかもしれませんが
真実を追求するというのであれば、一方的な情報だけではなく
あらゆる情報を集め、その中から真贋を見抜く目を養っていただきたいと思います。

真剣にこの事件の動向を見守ろうとしても、船頭がそんなことでは頼りになりません。
あなたの言動によって、遺族の方々もずいぶん振り回されているのではないでしょうか。
遺族な方に冷静な対応など求めるはずもないのですから、
漢氏にはもう少ししっかりしていただきたいです。
長文失礼しました。

投稿: 残念です。 | 2009年6月20日 (土) 13時56分

漢さんを責めてる人って何がしたいの?
漢さんに謝罪させたいの?

よく考えてみなよ。
大仁田は国会議員までやった人なんだよ。
事故の事情なんてわからないはずがないのに、遺族の感情よりも佐野を取ったんだよ。
本来ならパーティーを最初から中止させるぐらいの行動を起こすべきじゃないか?

後、大切な問題だから言っておくよ。
漢さんはジャーナリストじゃない。
むしろ何の取材もせずにこの事件とりあげた週刊プロレスはなんなの?
あちらは佐野の言い分を一方的に掲載して金取ってるんだぞ。

漢さんの書いてることはご遺族の思いだ!
ご遺族がパーティーで誰か来ていたって聞きゃ激怒するだろ。
でも漢さんは伝聞だから配慮して名前出してないのもわからないの?

漢さんもさ、いちいち外野さ相手にしてないでこれからの民事とかに全力投入してよ。
由利さんはそれを望んでると思うよ。

投稿: Are | 2009年6月20日 (土) 14時02分

残念ですさん。
上から目線な物言いは非常に不愉快ですし、読んでいて本当に事故の本質に怒りを感じているのか甚だ疑問を感じました。
わたしへも「漢さんでもないのに」などと言われる表現が心よく感じられませんでした。

もし漢さんが間違った情報をリークしているならメッセで教えてあげるとかで良かったと思いますよ。

漢さんも大変だと思いますが慎重に行きましょう。

投稿: 天野 | 2009年6月20日 (土) 14時11分

素人が遺族代理人として動いているだけで
まるでスポーツ紙記者のような正確性を求めるんだから狂ってる
事実誤認があれば知らせればいいだけ
それを責めるのがどうかしてる

さて、参考にしてくれ

 某ミクシィの興味深い投稿を・・・悪は悪と結びついて、片岡記者は明らかに敵対


片岡幻は二瓶組長と絶縁、出所祝いパーティーも欠席
菅原伊織は二瓶組長とべったり
片岡幻は長瀬館長と絶縁
菅原伊織は真戦組の田中貴大と組んで闇金紹介して長瀬館長に借金を背負わせた
二瓶組長は真戦組の田中貴大と組んで闇金紹介してFMW荒井社長に借金を背負わせ自殺に追い込んだ
長瀬館長のHPを作ったのは竹内ヨーコん(TAMA広報部長)
片岡幻は長瀬館長と絶縁
大仁田厚は二瓶組長、長瀬館長、佐野直と共謀しセッド・ジニアスをリンチ
大仁田厚は二瓶組長の興行に出場しているが片岡幻は出場してない
長瀬館長は大仁田厚からハウスクリーニングの仕事を大量受注
片岡幻はセッド・ジニアスリンチ事件を制止した数少ない人物(ジニアス本によると内藤と2人だけ)
佐野直は大仁田厚、二瓶組長、長瀬館長と関係が深い
片岡幻は活き活き塾メインイベントで佐野直をブック破りで失神、病院送りの制裁
菅原伊織は佐野直の興行に多数出場、由利を紹介
由利はデビュー2戦目で佐野の興行に出場、対戦相手は長瀬館長
モンゴルマンは二瓶組長と絶縁、同時に鴨居長太郎も二瓶組離脱
片岡幻はそのモンゴルマン、鴨居長太郎と現在もかなり親しくしている

クレイン中條は菅原伊織を北都プロレスに起用し、片岡記者に嫌がらせをした


片岡記者は圧倒的に正しい!

投稿: ノード・ザ・バーバリアン | 2009年6月22日 (月) 12時18分

初めて書き込みいたします。
事故発生当初からずっと見守ってきましたが、最近の漢さんの言動が
いかがなものか、と思えるようなものが多いので
一ファンとして意見を述べさせて下さい。

大日本プロレス社長・G小鹿氏のブログに
先日の佐野直・誕生日パーティーに
「馬場さんに受け身を教わった選手も参加していた」という
根拠もない情報を元に、いわゆる「佐野氏批判」を
コメントしたことで、社長のみならず団体・ファンを混乱に至らしめた
事態については何の説明・謝罪もないんでしょうか?
菅原氏・佐野氏両名をリングに上げさせたくない、というのが遺族の一念であれば
「両名のプロレス活動(試合出場、イベント開催を含む)禁止」の仮処分申請を
出すこともなぜ考えなかったのでしょうか?

それなりの社会的地位におられる方が、このような措置をなぜ思いつかなかったのか
非常に疑問ですし、最近は全く関係のない団体にまで
抗議を申し出ていることに対して違和感を覚えます。
その上、きちんと抗議を申し出るのならメールなり手紙なりで
自ら素性を明かした上で行うのが礼儀だと思うのですが、
いきなりブログ上でのあのコメントですから、炎上に近い状態になったのは
想像に難くないはずです。
さらにつけ加えるならば、佐野氏をリングに上げるのは「団体」ではなく
いわゆる「プロモーター」と言われる人です。
チケットぴあの情報を見ていただければ分かると思いますが、
問い合わせ先が大日本事務所ではなく、プロモーターの連絡先になっています。
そちらにまず問い合わせるのが先ではないでしょうか?
しかも、現在小鹿氏は興行・マッチメイク等に関してなんの権限もないかと思います。
そのような方に「上から目線」ともとれるコメントをする権利はないと思います。

いくら坂口征二氏がバックについているからと言って、そこまで無神経な
言動を行っていいとは思えません。
また、自分の都合が悪くなると周りの方が擁護に回ったり、
話を別の方向に持っていこうとする状況も納得しかねるものがあります。
少なくとも小鹿氏のブログの件については、貴方の書き込みが契機といってもいいと思うので
自らきちんと説明をし、謝罪が必要なら謝罪した方がいいと思います。

投稿: 一プロレスファン | 2009年6月22日 (月) 18時13分

プロレスファン様

コメントありがとうございます

まずお答えする前に私のスタンスを書きます

まず、佐野を現段階でリングに上げている団体は私の方では佐野の対応に対して黙認している団体と認識しています
故にその団体に申し出ることはしていません

大日本プロレス様が佐野を上げる話は耳に入っていました
それについては上記の対処のつもりでした

しかしながら代表自らのblogで由利さんの名前を出して書かれたこと
そして送検された選手を上げることはないとコメントで明言されたのを確認のうえ書き込みを致しました

その際も突然のコメントという事での礼を通したつもりです
またあちらのblog内で佐野以外の名前は出しておりません

またプロモーターと団体についてですが、その問題は我々遺族側にはまったく関係のない事です
佐野が平然とリングに上がるか上がらないかが我々の問題ですから
その判断はあちらにお任せするよりありません


リングに上がらせない仮処分は告訴をしていたとしても無理です
だからこそ佐野や菅原をリングにあげない協力を求めている次第です


私の擁護の書き込みについては私が要請しているものではありませんのでご理解頂ければと思います


間違った情報については私は聞いた話しとして書きました
聞いたこと自体は事実ですのでそのままにさせて頂いております
しかし小鹿社長や貴方がご指摘される方より直接抗議があれば私は然るべき対応をさせていただきます
現在の所、直接のご連絡はありません

最後に
私はプロレス界を守ろうとか良くしたいとかの立場て動いているわけてはありません
あくまで由利大輔さんの死亡事故に際してあるべき責任を取らずにいる当事者と、
その事実を知りながらも容認している関係者に対して抗議をしています

以上が私の率直な考えです

投稿: 漢 | 2009年6月22日 (月) 18時51分

漢さんは、2ちゃんねるも見ていらっしゃいますよね? ノード・ザ・バーバリアンさんの書き込みの内容が貼られていますが、これをどう思われていますか?

私には、面白おかしく虚実入り混ぜて話を混乱させているだけの荒らしにしか思えません。
しかし、漢さんのこれまでのご意見やお考えを見ると、こういった偏った書き込みや情報に左右されがちな印象を受けます。

その最たるものが「スブド」なるカルト集団の存在なのですが…

菅原、佐野、クレイン中條らがメンバーで、インディーズを影で仕切っているとかいないとか。

漢さんは事実のように書かれていましたが、今現在もそのようにお考えでしょうか?

投稿: アダム | 2009年6月22日 (月) 19時55分

漢さん。
アダムさんは2ちゃんねるの世界へ漢さんを引き込もうとしてるだけですよ。
今さらあんな低俗な連中に乗る必要はありません。
人の死さえもてあそんでるんですから。

投稿: J | 2009年6月22日 (月) 20時25分

アダム様
J様

コメントありがとうございます

答えの代わりに今日届いたメールをここに出しておきますよ


>安藤と手を切れ
関西をいじるのはやめてくれ


>後藤さんと新団体を作るがそれは事故とは無関係だ 木立さんも中條さんも関係ないから


>後藤さんと二瓶さんと中牧さんとで新団体だ ざまあみろ


>おまえらがスブドスブドと言えば馬鹿にされるだけだ スブドが何か知らないから説明できねえだろ ○○

○○には私の本名に近い名字が入っていました
この4通のメールすべてに↓が付いていました

>マドモアゼル・愛のミライは、EZweb公式占いサイトです。占い界人気NO.1のマドモアゼル・愛先生の本格的占星術を携帯電話で気軽に楽しめちゃうよ!占いの数は、全部で75項目!さらにどんどん増えていくよ!ミライであなたもハッピーな毎日を送ろう!

登録はコチラ
↓↓↓↓

投稿: 漢 | 2009年6月22日 (月) 22時06分

Jさん、そういう横槍は甚だ不快ですね。
いまさら何を引き込むというのでしょうか。
私はただ漢さんに質問しているだけです。
答えて下さるかどうかは漢さんのご判断であり、あなたの意思は関係ないと思われますが。

投稿: アダム | 2009年6月22日 (月) 22時07分

漢さん、お答えていただいてたのですね。ありがとうございます。

しかし、その文面は今までと全く代わり映え無く、相変わらずの愉快犯によるものとしか思えません。

プロレス事情にお詳しくない漢さんを弄んでいるだけの、怒りを覚えるくらいのいい加減な内容です。

私の見解は以上です。
失礼いたしました。

投稿: アダム | 2009年6月22日 (月) 22時17分

アダム様

もてあそばれているのかもしれませんが、メール攻撃が続いているのは事実です

しかしながら
私以外の事故追及する者への嫌がらせも事実です
協力者への嫌がらせも断固許せません

投稿: 漢 | 2009年6月22日 (月) 22時21分

漢さん、私が勘違いしたばかりに不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

プロレスファンさんの仰るように、今回はプロモーターさんが買った興行です。
ですが、常識で考えたら大日本側もこういう理由で出せないと説明するべきだと思います。

漢さんがアパッチや666は抗議しないとか言ってますが、その前にレスラーや関係者が常識的な判断をするべきでしょう。
勘違いしてるようでしたら言っておきますが、プロレス村の常識は世の中で通用しませんよ。
一人の尊い命が失われているのですから、お互いにもう少し大人の考え方をしましょう。

投稿: さとぅー | 2009年6月22日 (月) 22時39分

漢さん、重ね重ねありがとうございます。

しかしながら、その嫌がらせが「誰の手によるものか」が重要だと思います。

もし菅原、佐野らを擁護する連中が本当に迷惑メールをばらまいているのだとしたら絶対に許せません。
しかし、尚更立場を悪くするようなことをするとも思えません。

漢さんは本当にスブドという集団が存在するとお思いでしょうか?
私は長くインディー団体周辺を見てきておりますが、耳にしたことは全くありません。

漢さんの信頼されている、夢名塾の渡辺選手にも聞いていただきたいと思います。おそらく、私同様かと。

投稿: アダム | 2009年6月22日 (月) 22時49分

さとぅー様

コメントありがとうございます

私のblogの書き方も良くなかったので、さとぅー様のせいではありません
気になさらずお願いします

私も各団体が常識的な判断をしていただくよう望んでいます
協力団体の方以外の団体でも、私に佐野や菅原は出しませんと言って頂いている所が多くあります

出るに出られなくなる日が必ず来ると思います

投稿: 漢 | 2009年6月22日 (月) 23時16分

アダム様

インディーを長く知ってらっしゃるのにSUBUDをご存知ないのですね

貴方がおっしゃる渡辺さんが試合でKOしている選手の所属名がSUBUDです

http://gxc.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fubjnetwork.dtiblog.com%2Fblog-entry-2.html&hl=ja&mrestrict=xhtmlchtml&inlang=ja&client=ms-kddi-jp

この試合は片岡さんも出ているバトルロイヤルです

このSUBUDが今の迷惑メールに絡んでいるかはわかりませんが、ただの荒らしだとは考えられません
何故ならサイトも持っていない一般の私の協力者にも迷惑メールの配信があるからです

片岡さんや私をはじめとして被害者それぞれは警察に介入してもらっていますので、いずれわかると思います

投稿: 漢 | 2009年6月23日 (火) 00時10分

まず、漢さんがコメントを入れた小鹿社長のブログに、
同じくコメントを入れた「哲虎」という書き込みがありますが、あれは私ではありません。
あちらに否定コメントを入れると、それだけで「荒らし」と言われそうなのでコメントを控えました。
内容はひどいものでは無かったのですが、何故私の名を使われたのでしょうか?
少し理解に苦しんでいます。


さて、2ちゃんねるでも哲虎はSUBUDの存在を信じていたのに、
最近は何も言わないというものがありましたので、再度補足を。

私は大学時代に倫理・宗教学を専修していたにもかかわらず、SUBUDを知りませんでしたが、
海外での彼ら自身による出版物や国内でも思想家や研究者によって紹介されてることから、
SUBUDという宗教行為に近いことを行う集団があることは事実です。

その実在するSUBUDという集団と嫌がらせでスブドを名乗るものとの関連は
全く持って不明ですが、
その名を利用して嫌がらせをしている者の存在は否定出来ません。

何故なら、私が漢さんに協力を申し出て以降、漢さんのここでのコメントにあるように、
私へもスブドを名乗る人から嫌がらせメールが送られて来るからです。
私のメールアドレスは、心さんから漏れたのだと思います。

また、そのメールはいつも海外の匿名サーバーを経由して送られてきます。
「スブドを名乗るもの」は、ピンポンダッシュのような事しか出来ない
姑息な連中だというのは確かなようです。

投稿: 哲虎 | 2009年6月23日 (火) 01時13分

「アダム」、頑張ってる漢さんにアンタみたいな暇人がダメ出しするなんて失礼だよ。どっちの味方なんだよ。アンタが本当にこの事故について怒っているとは思えないね。妨害したいだけだろ。

投稿: イヴ | 2009年6月23日 (火) 20時41分

哲虎さん
イヴさん

コメントありがとうございます

哲虎さんの名前を語って書き込みされたということは意図的にこちらが荒らしを仕掛けたという印象を植え付けるためと考えられますね
過去にも拳論で私のハンネでの書き込みがありました


イヴさん

私は意見は意見として言ってもらって構わないと思っています
反対意見や疑問はあると思っていますので
イヴさんのお気持ちは本当にありがたいです

投稿: 漢 | 2009年6月24日 (水) 00時59分

ここは事故追及のための公式なブログなのですから、偏っていても構わないんじゃないかなと思います。
嫌がらせを受けながらも、裁判を起こしたり、実際に行動しているのは漢さんのグループだけ。
頼れるのは漢さん達だけなのに、なんで「アダム」のようなヤツにお叱りを受けなきゃならないのでしょう。
意見や疑問にしても漢さんと同じ方向を向いているなら「アダム」のような表現にはなりません。
という訳で、反対意見等は一切要らないと思います。

私たちがこのブログを見るのは、漢さんのやり方を監視するためじゃなく、加害者どもが責任を取るところを見届けるため、だと思います。


投稿: イヴ | 2009年6月25日 (木) 00時29分

イヴさん

反対意見等は一切要らないって…
本気ですか?

それにアダムのようなヤツ、などとあなたから言われる筋合いは全くありません。
私は漢さんに疑問点を提示し、質問させていただいただけです。

このコメント欄が承認制でないということは、漢さん自身、どのような質問も受けるという立派な姿勢でいらっしゃる証拠だと思います。
反対意見などいらない、とおっしゃるのは漢さんのお考えすら否定していることになります。

ご一考を。

投稿: アダム | 2009年6月25日 (木) 10時40分

アダムさん

ごめんなさい、勘違いをしてました。お許し下さい。
私は本当は、「残念です」というHNのヤツの投稿を読んで頭にきて投稿したんですが、アダムさんと間違えてしまっていたようです。失礼しました。

極端かもしれませんが、私には漢さんを疑うということは、事故追及自体に異議を唱えることになると思うんです。

投稿: イヴ | 2009年6月26日 (金) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216294/30158057

この記事へのトラックバック一覧です: ご遺族の決意:

« 東京新聞の報道をうけて | トップページ | 夕刊フジ掲載 »