05.告訴関係

民事裁判決定

第1回民事裁判が、
8月25日午前10時に、東京地方裁判所635号法廷で行われます。

これからがご遺族にとって本当の戦いです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりの更新です

長い間更新を止めてしまい申し訳ございませんでした。

昨年の11月よりご遺族に弁護団が付いたため、今日まで更新を控えておりました。

本日木曜日の夕刊フジにて新たな記事が掲載されます。

内容は刑事告訴の件についてですが、2011年3月31日付で「不起訴処分」という結果が出ました。

しかしながら不起訴処分に対し、ご遺族も弁護団も納得出来る処分理由ではなかったため、検察審査会に申し立てをし受理されました。

夕刊フジではその内容が一部報道されます。
後日詳細はこちらでも書かせていただきます。

現在はしっかりとした弁護団が付きこのblogの役割は一応の決着をみたと思います。

今後の方針は弁護団が進めて行きますが、私としては検察審査会の行方やこの後に起こるであろう新しいご遺族の戦いは出来る限り伝えて行きたいと考えています。

ご遺族にとって納得のいく結果となるよう、この悲しい事故は風化させてはいけないと思っています。

漢へのメールはこちらから→ mail 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京新聞の報道をうけて

本日6月16日の東京新聞にて、

昨年10月18日に起きた由利大輔さんの死亡事故において
佐野・菅原・
笠原3名の業務上過失致死罪での書類送検が
今月中に行われるとの
記事が発表になりました

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2009061602000045.html 

「ダブルインパクト」を敢行してしまった菅原や笠原だけでなく、
合同練習を呼びかけ、
プロレスラーとしてあるべき練習を熟知している
佐野直に大きな監
督責任があるとご遺族は考えておられました

片岡さんとも相談を重ね、
片岡さんにご紹介いただいた行政書士様の協力を得て
告訴状を作成
しました。


本日の報道を由利さんのお母様に報告しました。
お母様は感極まった様子で
「大輔のために頑張ります」と力強くおっしゃられていました。



またお母様はトップレスラーであった三沢社長の事故死の報道をご
覧になって
「あんなに凄いレスラーでも即死になってしまうんだから、

素人同然の大輔に何故バックドロップよりも危険な技をやらせたの
か… 
何故周りの方は止めてくれなかったのか…」
と…

改めて危険な競技だからこそ整えなければならない事をやらなけれ
ばいけないと思います。

由利さんが命を落としたのは危険予知を怠ったものだと認められた
のです。


私財をなげうってでも責任を取ろうとしている笠原同様、
佐野、
菅原両名にもしっかりと責任を取っていただきたいと思います。


捜査に協力していただいた方に心から御礼を申し上げます。




漢へのメールはこちらから→ mail 


| | コメント (1) | トラックバック (0)

告訴中だというのに…

告訴から3ヶ月半が経過し捜査も進みつつある中でこんなメールが届いた


<差出人アドレス>
morufeus@excite.co.jp

<タイトル>
Read This Please!

<本文>
貴様、北都プロレスのスレに書くんじゃねえ!こっちは愛グループで全力で対抗する。菅原無罪でいく!そのときはおまえは名誉毀損で告訴される運命だ。



ここの所、このようなメールが毎日何通か来る
アドレスを検索すると怪しげなサイトなどにヒットしたりする

荒らしがやっている事だと指摘する人もいるが、
私の実名や職業を明記したメールが来る時もある

ただの荒らしがどうして私の事を知っているのか?
考えられない事だ

私だけではなく、片岡さんや私に関わっている方ににもかなりの被害が出ているのは事実だ
由利さんの事故とは別に、これらの行為は明らかにしていきます

漢へのメールはこちらから→ mail 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年02月27日(金) 刑事告訴

本日2/26
ご遺族は事故関係者3名を業務上過失致死罪で刑事告訴され受理されました

まだ受理された段階ですので詳細を書くことは出来ませんが、
新たな戦いに入った事をお知らせします

 

《comment》※記事発表時の物です

・前回、署名を集めるなら本名でやるべきだとコメントした者です。 
姉妹サイトの管理人が菅原側のスパイだと2ちゃんでヨーコんが語ってますが?本当なのでしょうか? 
もし本当なら抜かれてる可能性が高いはず。 
心が笠原の愛人とも言われてますが。 
漢さんのコメントをお待ちしてます。
 3/6 04:58 たかし

・たかしさん
今回の件の概略は漢より近況報告に書きます
 3/7 14:54 漢

| | コメント (1) | トラックバック (0)